ドラマ「歌のおにいさん」

感謝の気持ち。

“歌のおにいさん”Act8

~最終話~

ついにこの日が来てしまいました。

待ちわびつつ寂しさもありと、、、、、何とも落ち着かない1週間だった。

最終話、所々ツッコミたくなる箇所も確かにあったけど、

でも私的には大満足。

さとしくんが言ってたとうり、幸せな気持ちで見終えることが出来た。

逞しく成長した健太、、、、、

当初、あれほどブスッとしてた表情が嘘の様に消えて、笑顔でいっぱいでした。

自分の“やりたい事”を見つけられた健太はきっともう恐いものなし、

例え進むべき道に山や谷があったとしても、きっと今の健太なら越えられるに違いない。

素敵な家族、素敵な人達との出会い、、、、、

それはまんま、さとしくんと重なるかもしれませんね。

ドラマ“歌おに”は私の一つの夢を叶えてくれた・・・・・

そんな素敵なドラマでした。

予想以上の、本当に沢山の幸せを貰いました。

さとしくん、キャストのみなさん、そして沢山のスタッフのみなさん、

本当に素敵なドラマをありがとうございました。

そして、お疲れ様でした!!

またいつかお会い出来ること、楽しみにしてます♪

健太君、、、、、カッコよかった。

そして今日の“VS嵐”のさとしくんも!!(ムリクリ繋げてみた)

今日は5人ともビジュめっちゃ良かったけど、、、、、

今日のさとしくんの綺麗さは半端なかったw

えぇ、3回リピりました、、、、、、、(バカ)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そしてご挨拶。

突然ではありますが、実はこの度ブログを閉鎖することにしました。

本当は1ヶ月くらい前から迷ってたのだけど、

このドラマ“歌のおにいさん”が終わる日を最後にしようと、、、、、

と、ある日決めました。

以前の「hotaruの花も嵐~」からすると2年と数ヶ月・・・・・・

この超が付くくらいめんどくさがりの私がよくここまで続いたと、我ながら感心しています。

(生まれてこの方日記をつけても1週間と続いた事が無いのに・・・・・)(爆)

理由は4月から忙しくなるのと、体力的にきつくなってること、

(旦那に内緒で夜中1時、2時くらいから書いてるので)

それと色々と思うこともあって、、、、、(これは秘密だけどw)

えぇ、決して嵐さんへの思いが薄れたとかではありません。

それどころか、さとしくんへの思いは日に日に強くなるばかりです。

私が袋小路に嵌って立ち往生してる時に救ってくれたのは嵐さんでした。

今でも心の支柱です。

きっとこれからも、その思いは変わる事も薄れる事もないでしょう。

ただ、これからは今まで以上にひっそりと、

自分の心の中で応援して行けたらいいな・・・・・

そんな風に思っています。

ただ今は、今までこんな変哲も無い日記に時間を割いて下さり、

覗きに来てくださってた皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです・・・・・。

本当にありがとうございました。

また、時間と気持ちに余裕が出来ればふらっとどこかで書いてるかもしれませんが、、、、

暫らく放浪の旅にでます。(笑)

又いつか、どこかでお会い出来ること願ってます。

どうもありがとうございました♪

“きっと扉を開けば 新しい衝動へ

またもっと行ける 笑顔の向こうへ”

| | コメント (3) | トラックバック (0)

TVジャック・・・・・

まさかの・・・・・

ち○び、、、、、、、、、、!!??

あひゃっ、やっちまったよ。(苦笑)

下平アナオロオロ・・・・・

やっ、さとしくんは頑張った、若干眠そうだったけど、、、、、

てか、半分寝てるんじゃね?って思う節も無くもなかったけど。(笑)

でも、何時もと何ら変わらないさとしくんにホッコリ。

本日も仕事、何でやじうまだけ見て出掛けたんだけど・・・

通勤途中何時もの様に“曇りのち、快晴”を聞きながらバスに揺られてたら寂しさが込み上げて来てウルウル。

寂しい、寂しい、寂しい、、、、、、

ついこの前まで新たな始まりなんて言えてたのに、

今朝は寂しさが込み上げて来て仕方なかった・・・・・

実際ラストになったらこんなもんだ。

怒ったり、ふてくれたり、笑ったり、、、、、

タバコも吸えば、恋もする。

こんだけ等身大のさとしくんを、

コロコロ表情の変わるさとしくんを見れるドラマなんてそうはないもんね・・・

それが終わってしまうのは、予想以上に私にとって寂しい出来事だったみたい。

ドラマ「歌のおにいさん」は沢山の夢を叶えてくれるパンドラの箱だったのかな。shine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして本日の「歌のおにいさん」Act7

もう、ツボがどうとかじゃなく、どの顔の健太もメッチャ好き~。

そして、健太を取り巻く人達も!!

暖かくて、楽しくって、それぞに味があって、魅力があって、、、、、

すっごく好き。

何だか登場人物みんなに愛着が湧いちゃうドラマだよね。

やっ、人物だけじゃないか、スタジオのセットに着ぐるみまでw

前半はボケたり突っ込んだり、キラキラオーラ全開のアイドル櫻井翔さんまで登場。

二人のやり取りにふにゃ~

思わず顔がにやけてしまう、、、、、sweat01

そしてドラマ後半、、、、、怒涛の展開。

泣けるし、ハラハラするし、気になるし!!

今日の番宣内でやってた予告見る限りラストは号泣必死。

完全なるネタバレ無しで行こうかと思ってたけど、所々良いシーン見ちゃったな。

どんな結末を迎えるのかは分かんないけど、

さとしくんが言ってたように見終えた時に幸せな気持ちでいられたらいいな、、、。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、明日はいよいよ旦那とチビと3人で「ヤッターマン」見て来ます。

当初実写版「ヤッターマン」に抵抗があるみたいで、

行かないって言ってた旦那も結局見るって・・・・・・sweat01

ホントは初めから行く気だったんじゃね?思わず勘ぐっちゃったぜ、、、、、

まぁ、それはさて置き楽しんできます。

チビも楽しみにしてたし、何より映画館で嵐さんのBelieve聞けるのが嬉しいな♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

web拍手ありがとうございます。m(_ _)m

お礼が遅れてしまってすみません。

こんな気ままな日記ですが覗いて頂けると、

拍手を頂けるととても嬉しいです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

13日0時台に拍手から一言くださった方。

いつも覗いて頂きありがとうございます!!

中々上手く気持ちを書く事が出来ず躓く事もありますが、

「いつも覗いています」と暖かいお言葉を、

一言頂けると感謝の気持ちで、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

本当にありがとうございました。

これからも何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた・・・・・

“APのおにいさん&おねいさん”更新!!

監督さんから宣伝担当の方までw

それにしても・・・・・

監督さんの口から“寂しい”とまで云わしめてしまうさとしくんの魅力って!!

役者大野智でもなければ、嵐の大野智でもない・・・

きっと彼本来の人間性が皆を引き付けてやまないんだろうな。

ジゼルの男性メンバーSCARさんのブログでも書かれてたけど、

大野智のドラマ内での存在感もまた彼等の目から見ても半端無いみたいです。

スィッチオフモードの時は完全に存在感消してるのにね、、、、、

やっ、それでも時に漏れてるときもあるけど(爆)

不意打ち食らうとクラって来ちゃいます、油断してると危ない、危ない。

・・・・・・・

この前のスパモ見てても思ったんだけど、さとしくんの優しさって押し付けじゃないんだよね。

たださり気ないってのでもなくて。

きっとね、誰かが落ち込んでたり、悲しんでたり、緊張してたり・・・

色々な側面あると思うけど、

そんな時も決して綺麗な言葉で慰めたり、励ましたりしない様な気がするの・・・

何となくさとしくんと居ると知らず知らずそんなネガティブな気持ちが消えちゃうんじゃないのかな・・・・・って。

あくまで私の思うさとしくんだけどね、、、、、。

だからかな、時々TVの中のさとしくんにダイブしたくなるの・・・(違う)

今まで犯してきた罪を全部許してくれそうな、、、、、

(やっ、罪は犯してないと思うけど、、、、、)

おっきな懐ですべてを包み込んでくれそうな気がするんだよね。

てか、

包み込まれてみたい、、、、、、(←既に妄想)

って、話がかなり逸れて来たけどw

とにかくスタッフやキャストのみんなにこんなに愛されてるさとしくん。

老若男女問わず愛されてるさとしくん、やっぱ只者じゃないや。

そして、SCARさんも泣いてしまったというラスト、本当に楽しみ~♪

こっちでは来週だけど、今回ばかりはネタバレ気をつけよう。

つぅーか、ハードルどんどん上がってるけど大丈夫!!??(爆)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の「アラシちゃん」・・・・・

微妙、、、、、

ちょっと前まで良くなって来たと思ってたのに。

先週も今一だったしsweat01

又も迷走するんだろか、、、、、、、、、bearing

つぅか、この際まるっと根本から企画変えた方が良いよな気さえする。

何だかな~gawk

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日買った“TVジョン”!!

「大野くん釣りしすぎ!」って・・・・・

あひゃひゃひゃひゃ~!!!!!

「もはや質問じゃないじゃないですか(笑)」って!!!!!

ひぃ~~~~~っお腹よじれるぅ~!!!!!

危うくちゃー吹くとこだったよ、、、、、

つぅか、さとしくんの質問可笑しすぎ!!

写真はメッチャ綺麗なのに、質問完璧アイドルらしからぬ質問ばっかでウケル。

そうそう、今日近所のツ○ヤでこれを買ったんだけど、

ガイド山積みなのにジョン残り少なかったよ、、、、、

やっぱ嵐さん効果かしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

APのおにいさん&おねいさん。

ドラマ「うたおに」HP、APのおにいさん&おねいさん何度も更新。

プロデューサーのおにいさんの川西さんをはじめAPのおねいさんコトじゃいこさん、

プロデューサーのおにいさん壁谷さん・・・・・

沢山の方のコメント。

どの方の言葉も気持ちが篭ってて泣ける言葉ばかり。

どれだけ現場の雰囲気が良くて楽しかったか、文面を読むだけで伝わって来た。

本当に笑顔の絶えない現場だったんだろうな。

ドラマ「魔王」の時の絆はもちろんだけど、「歌のおにいさん」チームもまたそれに負けないくらいの確固たる絆を築くことが出来たんじゃないかな・・・・・

何かみなさんのコメントを読んでてそんな気がしました。

「楽しかった~」って言って帰れる現場、

「みんなの力が寄り添って出来上がったドラマ」・・・・・

壁谷プロデューサーの言葉を借りるならば、

「何十年に一度と言えるくらい奇跡なことだと思う。」

そんな現場はきっとそこここに有るわけじゃなく、本当に奇跡と言える位貴重で大切なものなんだろうな。

川西プロデユーサーも木村さんも泣いてしまったというラスト・・・

想像するだけで号泣もんだけど、、、、、

泣くのはまだ早いよね。

うん、最終回・・・・FINAL Actまで楽しみにとっとこ。

ところで、うちの“けんたの木”もスクスクと成長し、葉を沢山茂らせ、

今や一本の大きな樹へとなりつつあります。

こちらで健太の成長した姿を、笑顔の健太を見る頃には怏々とした一本の樹になってるといいな。

さぁ~後は金曜日、番宣残すのみ。

ガンバレさとし!!

ガンバレ自分!!!!!(えっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曇りのち、快晴・・・・・

曇りのち、快晴とはいかない今日この頃のhotaruの心の内。

お陰様で長女の卒業も無事に決ったって言うのに、(ホント色々あったけど)

何かず~と心がモヤモヤ、、、、、色々な事があり過ぎちゃって。

考えなきゃいけない事、しなきゃいけない事、漠然と釈然としない気持ちとか・・・

気分ハレバレとはいかない今日この頃のhotaru。

そんなhotaru、会社帰りに本屋さんへ立ち寄る。

迷った挙句WinkupとP誌を購入。

Winkupは“うめかよさん”の写真と、変な顔のおじさんがそここに写りこんでる写真。

そして、“おすもうくまさん”!!にやられて買っちゃった。

“うめかよさん”の写真は本当にどれも良くて、何だか見ててホッと出来る写真ばかり。

多分、ううん、絶対好きだわこの人の写し出す世界観が・・・・・。

でもって、私に買う意思を決定づけたのがお写真“おすもうくまさん”!!

くまの・・・・・

やっ、足を捲くりあげ突っ立ってるおにいさん・・・・・

くつろぐチーム着ぐるみ、投げ飛ばされるけんた山等々・・・・・

えぇ、くまさんに翻弄されてしまったんです。

そして、もう一冊・・・・・P誌。

これはカッコイイピンナップもだけど、5人の集合写真(@P17)、

大きな口開けて、本当に楽しそうに笑ってるさとしくんのこの表情・・・・・

これだけで560円の価値がある!!(安っ!!)

P18~19の小さな沢山の写真も良いな~

ワラワラ楽しそうにしてる嵐さん。

そんな嵐さんを見てる時が1番癒されるわ~。

あっ、あのお口のアップ写真はさとしくんだ・よ・ね?(自信ないんかいっ!!)

やっ、例え違ってても私の中では既にさとしくん・・・・・・

いんです、例え違ってても、、、、、、、sweat01

・・・・・・・・・・

現実逃避(!?)かもしれないけど、、、、、、、

いいよね、たまには癒されたって。

何だか今は雑誌の中の嵐さんに1番癒されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叫び逃げっ!!

ドラマ「うたおに」、さとしくんクランクアップだそうです。

7日にクランクアップ、その後ボーリング大会、8日は打ち上げがあったらしい。

ボーリング大会、打ち上げどちらともさとしくん出られたのかな・・・

今頃はもう海の上かしら・・・・・等々・・・・・

はぃ、「うたおに」が終わってしまう寂しさをしみじみ感じつつ、

やり切ったさとしくんに思いを馳せてます。

とは言え、何かの終わりは何かの始まりでもあります。

また違うさとしくんに出会えること、それを願いつつ感謝の言葉を。

さとしくん、素敵なドラマをありがとう。

色々な、た~くさんの表情を見せてくれてありがとう。

さとしくんの素顔を少しだけど垣間見れた、そんな気がしたドラマでした。

って、こちらでは後2話あるんだけどね・・・・・sweat01

でも、一先ずはお疲れ様でした!!

スタッフの方々も残る作業もまだまだ沢山あると思いますがラストスパート頑張って下さい。

本当に素敵な作品でした。

又、続編とかあるといいな・・・・・そんな希望を持ちつつ感謝の言葉を。

本当にありがとうございました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「歌のおにいさん」Act6

一回しか見てないけど忘れないうちにツボポイントちょっとだけ。

《歌のおにいさん》Act6

★みんなに弄られる健太。

怒られたり蹴られたり・・・・・愛されてるよね~heart02(えっ?)

★どS真鍋プロ&健太の夫婦漫才!?

木村さん演じる真鍋プロ゙デューサー、健太へのどSぷりが上がってる・・・

反抗するも、書き取り真面目にやってる健太君がかわえぇ~

しかもシャープペンじゃなくて鉛筆ってのが何か良いわw

★頼りない兄貴候補かっちゃんと健太。

この二人のシーンも大好き~♪

「健ちゃんは一人しかいません・・・」(だっけ?)

ボソボソ言う健太がメッチャかわいぃ~

二人ともホンワカしててなんかいいわ。

@健太スペシャルエデイションw

★くまの着ぐるみ・・・・・

くまがくまの頭ナデナデしてるw

もぉーーーー!!可愛すぎ。

★あかねに掛けるぶっきらぼうだけど、優しい言葉。

昨日のスパモニ、芸能担当アナのゲスト出演で見せたさとしくんの行動思い出した。

さり気なく緊張を解そうとアナウンサーーさんを肘でつつくさとしくん。

何かやっぱり健太とさとしくん、重なるとこあるかもね。

てか、目が全然違うのよね・・・他のシーンと。

ちょっと恥じらいを含んだ目?

何かドキドキしちゃうんです!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

良いシーンをあげてたら切りないや。

クルクル変わる健太の表情、やさぐれたり怒ったり笑ったり・・・・・

どの表情も凄くリアルで好き。

家族との絆、みなうたメンバーとの絆・・・どちらも凄く良くって

後残り2話だと思うとホント寂しい。

好き勝手してるみたいだけど今は初めの頃とは全然違う。

健太君確実に成長してるし、何だか逞しささえ感じる。

山を一つ越えたのかな。

次週、みなうたの今後、健太とあかね・・・・・

メッチャ気になる~

あっ、翔君とのシーンや徹子さんとのアドリブ演技も。

続きは早く見たいけど、終わっちゃうと思うとやだな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「歌のおにいさん」Act5

《歌のおにいさん》Act5

世の中的には7話だよね。

えぇ・・・・・

もう今更感タップリだけど、一応ちょっとだけ書いとこうかな・・・・・

そうそう、6話始まっちゃう前にね!

何かね、色々さとしゴト、嵐ゴトあり過ぎちゃって頭の中ゴチャゴチャしてるんだけど・・・

整理整頓w

Act5・・・・・

家のケンタの木もスクスク育って沢山の葉を付け出した・・・・

まさにドラマの健太も同じ様に成長してます。

家の事情、上手く伝えられない不器用な家族の本当の思いに気づく健太。

やっと自分のすべき事が見えてきたね・・・・・

そして今ある幸せに。

見てると何度もホロッとさせられちゃう。

本当にいい家族だな~

相変わらずコロコロ変わる健太の表情に萌え。heart04

健太とうららの関係に動揺する守も可愛かったな~

でも、でもなんつってもやっぱ・・・・・ピョピョ!!??

ピョピョに始まりピョピョに終わる・・・・・

ひゃ~何て可愛いアラサーティー・・・・・(爆)

四捨五入したら30だぜ、おいっ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

さて、今度はどんな顔見せてくれるのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完璧!!

我が家のHDD・・・・・

無事に初期化完了!!!!!

やぁ~ホント大変だった~~~!!ヾ(;´Д`A

溜まりに溜まってた嵐さんから見損ねてるドラマ・・・・・

そして旦那のナルト&ブリーチのアニメまで。

ここの所度々「ハードの空き容量がありません」って注意書きが出てたんだよね・・・orz

そりゃ調子も悪くなるって!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもって、綺麗になったところで早速先日のMステ(@satoshi)をHDDに戻して置いた・・・

はぃ、何時でも見れる様に。(←懲りないやつ)

HDDにPC、そしてウォークマン・・・・・・・・

全部に入れてやりました!!

どんだけ見るんだっつぅーsweat01

あっ、そうそう“Bilieve”も一緒に。

“Bilieve”のPVこれが又超、超カッコイイからリピしまくりです。

家の旦那さん、“Bilieve”をえらくお気に入りで。

昨日も寝る前になって“Bilieve”PVを見せろって言うし、今日は今日で仕事から帰って来て又見てた・・・・・・

・・・・・・・・・・

「ワシは絶対にファンじゃ~ない!」言い切る旦那さん。

やっ、確実に好きでしょ、嵐さん。( ̄▽ ̄)

それはさて置き。

しゅくだいくん&実験SPに、VS嵐SP、そしてMラバSPと・・・・・

SP続きますな。

その合間に歌番組やらドラマに映画。

えぇ、感想が追いつきゃしない・・・・・・・・・・

嬉しい悲鳴だけどw

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

《本日の収穫》

やじうま、スーパーモーニング、スクランブル。

スーパーモーニング、アドリブ演技っ!!!!!

「嵐なめんなよ~」

「歌のおにいさんなめんなよ~」

「リーダーに似てるって言われることあるんですけど・・・」

って!!(爆)

これ、まんまオンエアされる?

まさかカットとかなんないよね??

是非、是非ここだけは何が何でも残して頂きたい!!

記念にね。(←何記念?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた~・・・・・

今日はチビの駅伝大会。

途中コンビニに寄ったけど会場まで車で約1時間。

チビの友達も乗せて何とか集合時間30分前には着いたのだけど・・・・・

駐車場が良く分からなくて、集合場所よりかなり離れた所に止めちゃう旦那。

お陰でメッチャ歩いた~sweat01

早めに着いたのに結局急ぎ足で向かう私達。

ただそのお陰で少しだけ春の訪れを感じる事が出来た。

知らない間に、もう春が近くまで訪れてるみたい。

通り抜けた小さな公園・・・紅白の梅が満開だった。↓

Photo Photo

春の陽気に結構な人が散歩に訪れていました。

日は射してても、結構肌寒い・・・

そんな中凛と咲く梅の花、何気に好きだったりする。

桜ほど華やかさは無いけどね、そこが良いのかも。

あっ、肝心の駅伝の方は参加賞だけ頂いて帰りました・・・(爆)

まっ、参加する事に意義があるからいっか。

友達と力を合わせての小学校最後の競技・・・

きっといつか良い思い出として思い出す事もあるだろうしね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

“うたおに”

翔君のゲスト出演確定みたいですね、HPのニュースでも更新されてたし。

魔王のにのちゃんゲストに続きだね。

本人としての出演みたいだけど、どんな風に絡むのか今から楽しみ♪

忙しい中ちょっとでも参加してもらえるのはさとしくんも嬉しいだろうな。

って、「さくらいしょうくん」・・・・・名札かわえぇ~heart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

“カレンダー”

えぇ、2冊予約した内の一冊・・・・・

引き取りに行って来たよ、駅伝からの帰りに。

まだ、ダイヤリー式の方はチラチラしか見てないけど軽く感想。

みかさんカレンダー・・・・・飾れねぇ~sweat01

やっっ、さとしくんは良いのよ・・・・・うん、まだね。

てか、綺麗に撮って頂いてるし。

hotaru的にはそこまで萌える?って程じゃないけど・・・・・

でもまだ見れるの・・・・・・

あっ、にのちゃんもね、うん、まだ見れる。(まだって!?)

だけど、後の3人がね・・・・・・・・・・・・

潤ちゃんは今一魅力が出し切れてない感じ出し、

(あっ、好みの問題かもしれないけどねsweat01

相葉さんはとにかく凝視出来ない・・・・・・sweat01

チビに見せたら第一声が・・・・・

「ひゃ~カッコイイ~!!」「でも、ここまで肌見せんでもいんじゃない!!」

えぇ、何かチビにしては珍しく口ごもってた・・・・・w

何かね、メンバーみんな今一魅力がいきて無くって・・・・・チョッピリ残念sweat01

翔君に至っては、「これは無いよね、これは!!」って、つぃ口に出してたし・・・

えぇ、どうしちゃったの?って感じですわ・・・・・orz

いやはや、決して翔君のせいでは無いんだけどねsweat01

横で見てた旦那ですら、「昔の沢田け○じじゃないんじゃけ~の」って。(←半笑い)

私達家族が度素人で見る目が無いのかしらね・・・・・sweat01

しかも、ダイアリー式を卓上と間違えちゃってたhotaru・・・・・

表紙や紙が堅くて・・・どうもみても実用的じゃない。

どうしてやろうか、はぃただ今思案中でございます。

結果、このカレンダー・・・・・途轍もなく微妙だわ。

チビはシールで喜んでたけどね・・・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)