« [一緒に暮らしてみませんか]・・・・・ | トップページ | 16年目の一歩。 »

ついに・・・・・

我が家のHDDちゃん、ついに入院しちゃいました。

あまりにhotaruが酷使した為でしょうか・・・・・sweat01

やっ、ここ数ヶ月調子が??だったのだけど、

騙し騙し調子が悪い事には気づきながらも見てみぬ振りをしてたの。

もっとも、ディスクの読み込みがおかしいだけで録るには問題なかったからなんだけど。

実はhotaruは録ったものを最近は主にRAMに落としてるのだけど、

たまにRに落としちゃうとファイナライズをするのを忘れてたりして、

しかも、以前使ってたレコーダーがR、RW対応だったのだけど、

これまたファイナライズしてないのがあったり。

以前のレコーダーも瀕死の状態なんで今のうちにファイナライズしておこうと、

この連休を使って頑張ろうと、昨日からコツコツやり始めたのだけど・・・

考えたら来週から怒涛の嵐さんウィーク、せっかく録ったはいいけど、

完全に壊れちゃって初期化なんて事になったら大変!!(泣)

って、事で本日しぶしぶ(おいっ!)修理に出しました。(てか、何でこんなギリ!?)

予定では完治までに7日~10日くらいかかるらしい、

本日の宿題くん、マイガールはお友達に救済お願いしなきゃねsweat01

まっ、お陰で1枚1枚チェックするのでやたら時間が掛って進まないけど、

懐かしい歌番組とか見れてレギュラー2本お休みでも何とか凌げました・・・(爆)

それにしても、“WISH”の頃のさとしくん・・・

“きっと大丈夫”の頃、黒髪のさとしくん・・・・・・・・

とてつもなく別嬪さんheart04

後ろ髪のツンツン具合、華奢な肩から背中にかけてのライン、

細くしなやかな指、水分率120%ウルウルの瞳・・・・・

えぇ、火の打ち所がないくらい別嬪さんなんです。(泣)

この頃のさとしくん、ブルーレイとかで永久保存できたらいいのにな~

このお休みそんな事ばかり考えてました、えぇ無理を承知で。

危うくジャパネットに電話しちゃいそうになりましたよ、

ちょうど36回無金利とかCM流れてて・・・・・(爆)

過去のは無理としても、せめてこれからのは良い状態で保存したいですもんね。

さて、話は変わりますが「マイガール」・・・・・凄く好きかも。

このドラマ制作にJストームが関わってるだけあって、

相葉さんの魅力が最大限に引き出せる作品を選んでると思うし、

作り方も原作のイメージを壊さない様に丁寧に作られてる気がする。

バックに流れる音楽とかもね。

最後のシーン、正宗くんが手を伸ばしてコハルちゃんを抱きしめるシーンとか秀逸すぎて、

このシーンだけで何度見ても泣けるわ。

実はhotaru、ドラマとか映画とか、DVD殆どさとしくん以外買ってないのだけど、

てか、さとしくん以外で持ってるのはリサイクルで買った“ピカ★★ンチ ”と、

予約して買った“黄色い涙”だけ。

今までにのちゃんドラマでも欲しいのあったけど何とかね買わずに我慢してたの、

でも、「マイガール」これマジで欲しいかも~。

このドラマの世界観が凄く好き。

例えばね・・・

秋だったら黄色いや赤の葉がヒラヒラ落ちる小路、

冬なら庭先に佇む少し不細工な雪だるま、

春はクローバーやシロツメグサの草原、

夏は水しぶきの飛ぶ砂場に転がるカラフルなスコップやバケツ。

そんな風景をね、ふと思い起こさせてくれる様な素敵なドラマです。

って、流石にまだ気が早いか・・・・・sweat01

でも、DVD出たら欲しいな、

てか、これこそブルーレイで出して欲しいかも~。

|

« [一緒に暮らしてみませんか]・・・・・ | トップページ | 16年目の一歩。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136669/31763279

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・・・:

« [一緒に暮らしてみませんか]・・・・・ | トップページ | 16年目の一歩。 »