« 封印・・・・・ | トップページ | お馬鹿な家族!! »

魔王解禁!!

10日の日に「魔王」の封印を解きました。

始めブックレットから拝見、DVDはまだ見ずにいようかと考えていたのだけど見ずにいられなくなっちゃって特典DVDを拝見sweat01

本編はまだ未見です。

実は昨日も書きましたけどドラマが終わって魔王はず~と封印していました。

実際このDVDも早く見たい気持ちと、当分は封を切らずに置きたい気持ちとが葛藤し複雑でした。

結局は何となく宙ぶらりんのままが嫌なのと、見たい気持ちが勝って見てしまったのだけどね・・・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

以下特典映像を見た感想、私の魔王への思いです。

あくまでも私個人の好み、主観によるもので見方感じ方は人それぞれですが、

もしかしたらご覧になって不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。

その可能性のある方は廻れ右でお願いします。m(_ _)m

まずは初めて手にするドラマDVDの内容の充実にビックリ。

必死で追っかけてたものが全部入ってて、「何だそんなに必死で追っかけなくてもついてるじゃん!!」って・・・・・(魔王限定?)

はぃ、勉強になりました。(笑)

そして特典映像を見終わっての感想。

舞台「アマツカゼ」で感じた時と同じ気持ちを「魔王」でも感じた。

舞台が終わるまでず~とストイックな智くんが居て、終わって幕が開きカーテンコールの時にはさとしくんの笑顔があってホッと安心した事。

特典映像1の密着クランクアップで見せた最後の智くんの笑顔を見たら、

全ての事がいい意味でどうでも良くなった・・・

全ての事がこの時の笑顔で尽きる気がした。

何だか安心して、凄く嬉しくって、駆け抜けた夏の全てが蘇ってきて泣けた。

写真館もね、見た事の無い風景、見覚えのある笑顔、何でも無い表情だけど智君が一生懸命取り組んできたものが垣間見る事が出来た。

ただただそれだけで泣けて、泣けて仕方なかった。

本当に駆け抜けた夏だったね。

その後のすたーには笑わせてもらい、何だか泣いたり笑ったりぐしょぐしょになっちゃったけど。

実はこのドラマが始まって当初ずっと感じていた事があって・・・

それは智君がインタビューの中でも、始め良く分からなくって4話くらいから掴めてきたみたいな事を語っていたのだけどそれは見てる私も漠然と感じてて・・・・・

雑誌で智君のインタビューを読んでると智君の思う、表現したい成瀬領と求められてる成瀬領が微妙に違うのかなって思ってたの。

それが正解かどうかは分からないけど、何となく始めはやはり違和感はあったのかな。

それと、先日このDVDを見てる時にふいに旦那が「確かにこの時の大野はカッコイイよの」って言ってたんだけど、私はそれに対して手放しで同調出来なかったの。

ううん、旦那だけじゃない・・・

長女も「この時の大野くんはカッコイイ~」って言うし、恐らく殆どの人がそう思っているかもしれない・・・・・

やっ、もちろん単純にビジュアルだけを言えばカッコイイに違いないんだけどね。

ただ、私はこのドラマを見つつもちろんカッコイイと思ってるのだけど、それだけじゃない物を感じてて、例えばダンスしてる智君を見て単純にカッコイイって思う様に素直に思う事が出来ない部分があったりしたの。

私には終わった後に見せる笑顔の方が数倍も、数十倍も素敵に見えるから。

芯までストウィックになった智君を見るのはどうも苦手らしい。

ドラマ自体は時間も経過し、特典映像を見た今はそれも有りかなと思えるけど、

赤い部屋とかフォラーチックでどうなん?って思ったりしてて、

リメイクを意識した過度の演出もあえてなんだろうけど、私的には正直今一だった所もあったの。

そこまであえてしなくても演じてる人が違うだけでも十分違うものになると思うし、

当初の成瀬領のイメージの作り方が猟奇じみた感じが強調されてる気がして・・・・・

もちろんそれは智君の演技力がどうとかっていうもんじゃなくて、単に演出の問題。

あっ、釣りに行ってこんがり焼き過ぎちゃってたのは頂けないけど、それを差し引いても智君の演技は凄かったと思う。

智君が何度も言ってた「初めての連続ドラマが魔王で良かった。」っていう事。

私も色々な意味でそう思う。

今まで舞台に行った人しか見ることの出来なかった演技を多くの人が見る事が出来て、

それも内容が皆が思ってる智君とはイメージのかけ離れた役。

きっと斗真との共演も現場の空気も智君にとって凄く居心地良かったんだろうな。

それと上記に通じるけど賞レース・・・・・

正直取らなくて良かったって思った。

例えば潤ちゃん演じる「花より男子」の様に「魔王」が智君の代表作となるかと考えると私は何となく違う気がして・・・・・

もちろん初めての連ドラだし、記念だし、演技も良かったと思う。

だけど実際魔王が智君じゃないとって言うくらいのもかっていったらそうじゃない気もするし・・・・・

智君が演じた魔王ももちろん良いし、否定する気持ちも微塵も無いけど、何処か違う魔王もある様な気がするから。

なので色々な意味を含めて「初めての連続ドラマで良かった」になるんだよね。

その話が出てた時あえて智君に賞をあげるなら「頑張ったで賞」をあげたいなって思ってた。

あの途轍もなく忙しい時期にあそこまでストウィックに成瀬領を作り上げ演じた智君は本当に凄くてただただ尊敬。

智君がどれほど真摯に真剣に取り組んでたかは誰もが周知の事だけど、

それはあくまでそうだろうって思うだけで、実際にやってた智君は私達の想像をはるかに超えるくらい大変だったと思うから。

あの頃の智君の映像を見ると今でも胸がキュンキュンするのはそのせいかしらね。

凄く綺麗なんだけど胸が苦しくなるんだよね。

と、まぁ自分でも手を焼いてしまう様な色々な感情が入り混じって一言二言では説明もつかないし、

どんなに深い思いも実際文章にしてしまえば薄っぺらい言葉でしか表現できない。

それが嫌で何となく避けてたの・・・・・

魔王には極力触れずに居たかったんだよね。

今こうして書き始めて既に2時間以上・・・・・

どんな風に自分の気持ちを整理して記録として残して置くべきか・・・

書いても書いても上手くまとめられない。

ただ、1番始めに書いた様にDVD特典の智君の笑顔を見たら何だか本当にいいやって、

うん、08’の駆け抜けた夏が素晴らしい夏に、絶対に忘れる事の出来ない夏に、

思い出になった事だけは確実で・・・・・

それが全てだって、他の事はどうでも良くなっちゃったの。(笑)

で、さっき以前の記事、魔王が終わった後の記事を読み返してたんだけど、

その時に期待含め、又直ぐにドラマ出たりしてって書いてたんだけど・・・

本当になっちゃったよね。(笑)

新ドラマ「歌のおにいさん」・・・・・

今度は私がずっと希望してたコメディー、少しは気楽に見る事が出来るかな~

ナビを見る限り凄く面白そうだし、智君演じる健太の色々な表情が見れそうなんでね本当に楽しみ♪

って・・・@3日、2日??

何だか時間の経つのが本当に早いわ~(爆)

最後に、改めてこのDVDを作ってくれた事に感謝。

皆が写ってる写真は本当に泣けました。

智君、他キャストの皆さん、スタッフの皆さん、魔王に関わった全ての方に・・・

本当にお疲れ様でした、そしてありがとう♪

|

« 封印・・・・・ | トップページ | お馬鹿な家族!! »

さとしゴト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136669/27093932

この記事へのトラックバック一覧です: 魔王解禁!!:

« 封印・・・・・ | トップページ | お馬鹿な家族!! »