« 『歌のおにいさん』♯1 | トップページ | ハッピーバースディ♪ »

最近の・・・・・

さとしくん・・・・・

とても別嬪さん!!!!!heart04

魔王が終わって暫らくした頃少しばかりホッペがぷっくりしてたんだけど、

新ドラマ始まった頃から徐々にお痩せになって来てる。

頬が少しホッソリしてお色も段々元に戻りつつあるみたい。

先日のアラシちゃんしかり、本日のVS嵐しかり・・・・・・

メッチャかっこいいぃぃぃぃぃぃぃい~!!c(>ω<)ゞ

今日のVS、さとしくんの自発的発言にメンバー一同ちょっとばかし驚いた様子(?)だったけど、言った本人は何処吹く風の体。

でも、その時のさとしくんがこれまた超可愛いたらっ!!heart04

くぅ~~~~~マジで可愛いし、カッコイイしっ!!

ハァハァ・・・・・さとしっく悪化の一途だぜ。

生さとしに会いたい、会いたい、会いたい・・・・・

会いたいよぉ~~~~~~~~~っ!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

国立から早や数ヶ月、そろそろ禁断症状が出る頃だわ・・・・・orz

後は今日見たドラマのお話。

「銭ゲバ」第2話。

今日も長女と二人で見ました。

これ話もだけど、何より松山さんの演技に引き込まれる。

やっぱりこの人凄いかも・・・・・

途中彼の迫真の演技に長女は恐がりながら見てた。

先週の第1話、子供が人を殺めてしまうという衝撃的な演出だったけど、

話の軸になるところは砂の器や魔王に似てる。

特に砂の器は、中居くん演じる主人公の子供時代放浪の身故に悲しい境遇だったのだけど、

その時に1番親身になってくれてた警察官の赤井さんを殺めてしまうの。

今回の松山さんもだよね。

1番親身になってくれてたバイト先のお兄さんを殺めてしまった・・・・・

そして、一人の刑事に徐々に追い詰められていくっていう・・・・・

ただ、銭ゲバは殺めてしまったのが幼い少年だって言うのが余計に物悲しく恐いのだけど。

一方、魔王は1個人に対する復讐だったけど、この銭ゲバは社会っていう大きな物への復讐かしらね・・・。

成瀬領も又最愛の家族を亡くし復讐鬼へと変貌、彼の場合は直接的には手にかけてないけど。

貧しいというだけで、友達も頼る人も無く、1番愛する人をも失ってしまった少年は狂気へと変貌してしまった。

結局犠牲になるのは子供、どういう理由があれ人を殺めてしまうのは絶対にいけない事だけど、

何だかそうなってしまった事が哀し過ぎる。

もちろん、自分が恵まれない事を何かのせいにするのは私のもっとも嫌いとするところだけど。

人の内面の醜さと愚かさを浮き彫りにする様なドラマだわ。

唯一の救いはあの食堂の人たちの明るさだけど、風太郎も領みたいに少しは救われるのかな~

生まれながらの悪は無いと思うんだけどね。

|

« 『歌のおにいさん』♯1 | トップページ | ハッピーバースディ♪ »

あらしTVゴト」カテゴリの記事

さとしゴト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136669/27440330

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の・・・・・:

« 『歌のおにいさん』♯1 | トップページ | ハッピーバースディ♪ »