« 謹賀新年!! | トップページ | 今更だけど・・・・・ »

改めて・・・・・

新年おめでとうございます!!shine

31日よりカウコンやら何やら色々と書きたい事もあったのだけど・・・

何だか今年のお正月はやたら旦那が遅くまで起きてて、全く自分のブログを開く事が出来なかった・・・・・bearing

やっと今日になって、それでも1時くらいに寝てくれたのでちょこっとだけでも書いて置きたくてね・・・・・sweat01

って事で簡単にhotaru家のお正月から・・・・・

今年のお正月も31日に例年どうり兄を迎えに行き一緒に年越し。

一人暮らしだから普段は出来合いのものしか食べてないんでね、31日は起きて早々買い物に行って兄の為におでんをエンヤコラ作りました。

今年は年末に不幸もあったし、買い物も行けなかったので子供達の大好きな数の子だけは買ったけどおせち料理は無し。

黒豆も煮なかったんだよね~。(大好き)

それでも旦那抜きで(@旦那はお酒が飲めない)兄と長女と私でお正月らしく少しずつ濁り酒を頂いたり、紅白を見たりしながら楽しい一時を過ごしました。

11時くらいからやたら挙動不審、ソワソワ落ち着かないhotaruだったけどね。bleah

でもって、今年はお婆ちゃんが亡くなったのでどうしようかと思案したけど、それこそ数年ぶりに初詣に行こうと決めてたんでね、今日近所の氏神様にお参りして来た、鳥居を潜らなければいいみたいだし。

今年は旦那の実家にも行かなかったし何だか本当に寝正月。

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・・・

家族みんなず~と何かしらご飯の間にもひたすら食べてた気がする。sweat01

長女も何キロか太ってるし、私は真実から目を背け体重計にこそ乗ってはいなけど・・・

はぃ、着実に体重は増えてると思われる・・・・・orz

あっ。

そうそう太っていると言えば・・・・・

実はわたくし今日長女の絵のモデルをさせられちゃいました。

それが、私をモデルに選んだ理由が「妊婦を描きたいから。」って!!annoy

長女いわく、「ふくよかなお腹してないと駄目なんよ~」って。annoyannoy

どんだけ失礼なやつなんだ!!!!!poutプンプン

しかも、おパンツ以外何もつけてない格好で立たされて、幾らアラフォーはとうに過ぎた年ったって超恥ずぃっちゅ~ねんっ!!!!!

嫌だったけど、卒業制作の絵だから断る事も出来なくって~。wobbly

これ、身近な人には死んでも言えやしない・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

つぅーーーか、チビ辺りがポロッと話しちゃいそうだけどね・・・

えぇ、そんなhotaruのお正月・・・・・2009年もどんな事が起きるやら。

何だか先が思いやられますが、何とか今年こそは私の野望を果たしたい。

もちろん智ゴトだけど。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どぅーーーーーか今年こそは夢が叶います様に!!shine

|

« 謹賀新年!! | トップページ | 今更だけど・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136669/26778752

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて・・・・・:

« 謹賀新年!! | トップページ | 今更だけど・・・・・ »