« 何時からか・・・・・ | トップページ | コンセプトはなに? »

悲しいお知らせ・・・・・

今から少し前旦那の祖母が亡くなりました。

宮崎に住んでて、時々みかんや野菜を送ってくれてた祖母です。

11月に旦那の妹の結婚式で会って話したばかりでした。

いつもと変わらず元気そうだった祖母・・・・・

その祖母の急変を知ったのが20時頃、義母からの電話で知った。

電話口に出た旦那の様子が尋常では無かったこと、電話を切ったあと号泣する旦那を見て誰かに何かが起きたのだと察したけれど、まさか祖母だとは・・・・・

まだ詳しい事は分からないけど、今日脳梗塞で倒れ今晩が山だと言われたらしい。

私も子供達も旦那だけでも直ぐに向かうべきだと言ったけれど、旦那の父から一先ず義母達が行くので連絡を待つ様にと言われ暫らく待つ事に。

その後何だか落ち着かないまま皆で時間を過ごしてたけど、明日も早くから仕事の旦那は12時ごろ「電話が鳴ったら起こしてくれ」と私に頼み布団に潜り込んだ。

だけど、旦那が寝付く間も無く又も電話が鳴った・・・

電話口に出た私に義母が泣きながら「さっきお婆ちゃんが亡くなったから」・・・・・・

直ぐに旦那と変わったけれど会話も殆どせずに電話切る。

結局急いで向かった義母も間に合わなかった様だ。

それからは何だかみんなで泣きながらバタバタ・・・・・

明日、(ってもう今日だけど)早朝7時くらいから、家からは旦那だけ行く事になりました。

旦那の父より「ゾロゾロ行ってもあれだから」と・・・

祖母は旦那にとって二人目のお母さん、子供時代6年くらい祖母に育てられていましたから・・・・・

本当は一目だけでも会えたら良かったのだけどね・・・・・

ふぅ~今年は本当に色々な事があり過ぎだわ。

|

« 何時からか・・・・・ | トップページ | コンセプトはなに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1136669/26534277

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいお知らせ・・・・・:

« 何時からか・・・・・ | トップページ | コンセプトはなに? »